poster97



98点

オープニングで満点です( ゚∀゚ノノ゙パチパチパチ

『続・荒野の用心棒』(原題"Django")
のテーマが流れてきて


タイトル"DJANGO"がどーんと出て来て・・・


文字通り荒野を歩く奴隷商人一行が映し出されて、
そこからノスタルジックと言うかレトロと言うか
やさぐれた感じのフォントで映し出されるキャスト名


これだけで「大傑作だ!!」と評価できる(゚∀゚)アヒャ



マカロニ・ウエスタンの代名詞「ジャンゴ」を
堂々とタイトルに冠しておいて、
黒人が白人をぶっ潰す話という
これ以上ない粋でクールな設定(・∀・)イイネ!!

ドイツ人の歯医者ドクター・キング・シュルツが
賞金首のブリットル兄弟を探してるところ、
ブリットル兄弟を知ってる奴隷のジャンゴを見つける。

キング・シュルツはジャンゴを買い取ると言うが
奴隷商人は納得しない。

そこでうだうだ言ってる奴隷商人を射殺し、
ジャンゴの鎖を外して残りの奴隷も開放する。


2人して馬に乗って町に行くも、
当時黒人が馬に乗ることはご法度だし、
当然酒場にだって入ることは不可能。

でもシュルツはドイツ人だから
そんなの知らねえし( `д´) ケッ!と
一緒にビールを飲みながら

「歯医者だったけど最近転職した。賞金稼ぎだ(゚∀゚)アヒャ」

と雑談をする。

そんな時2人の無法者が来て脅しをかけるも、
即座に撃ち殺すΣ(゚Д゚ノ)ノオオォッ

「みんな~保安官を呼んで来~~~~い( 」゚Д゚)」」

と保安官を呼ぶ。

そこに保安官が来ると

「こいつらは指名手配犯ですよ。
こいつらに町を牛耳られてたんでしょ?
我々はむしろ報酬を貰いたいもんですね(゚∀゚)アヒャ」

と口八丁手八丁でその場を切り抜ける。

つうかこの時に酒場を取り囲んでる群衆で
女子供も混ざって拳銃を構えてるのが
滑稽で滑稽でアッヒャッヒャ!ヽ(゚∀゚)ノアッヒャッヒャ!

そしてブリットル兄弟はドン・ジョンソン扮する
ビッグ・ダディという農場主の所にいると突き止め、
奴隷商人のふりをしてうまく家の中を見せてもらうが、
見つけたとたんにジャンゴが拳銃で
ド━━━━m9(゚∀゚)━━━━ン!!

当然うちの農園で何してんだ!!( ゚Д゚)㌦ァ!!と
ビッグ・ダディが来るが、
そこに手配書を渡して

「我々が撃ったのは賞金首ですよ」

と得意の口八丁手八丁で
またもやそこを切り抜ける(・∀・)イイ!!

ビッグ・ダディはその後2人を殺そうと、
キング・シュルツの歯のモニュメントがルーフについた
馬車を襲撃しようとするが・・・

この白頭巾集団の
ま~~~間抜けなことアヒャヘ(゚∀゚*)人(*゚∀゚)ノアヒャ


「こんなもん被って馬に乗ったら前が見えねえよ~ヾ(゚Д゚ )ォィォィ」

「つうかこの目の開け方おかしいだろ?」

「この穴開けたのお前のかみさんだろ?」

「てめえうちの女房を馬鹿にしてんのか?( ゚Д゚)ゴルァ!!」

「こんなもん被ってられるか!!!」

「俺もういいや帰るわ( ´_ゝ`)ハイハイ」


ヾ(≧∀≦ )ブハハッ!!ヾ(≧∀≦)ノブハハッ!!( ≧∀≦)ノブハハッ!!


これが後のKKKになるってことらしいけど、
「KKKなんて見た目は恐いけど
覆面を取ればこんなどうしょもねえ奴等なんだ( ̄ー ̄)ニヤリ」
というタランティーノの悪意が感じられますなイイネ♪d('∀'o)

前作『イングロリアス・バスターズ』でも
ナチスを思いっきり無様に描いてるけど、
これにも通じる悪意がありますな(・∀・)イイ!!

当然ジャンゴとシュルツはこれを見越してて、
馬車の下にダイナマイトを仕掛けておいて
一斉に馬車に襲い掛かった途端に
ダイナマイトをド━━━━m9(゚∀゚)━━━━ン!!

効率がいいし確実に仕留められるし簡単だし
最高じゃないですか!!!


それから2人はどんどん賞金首を殺しまくり、
ジャンゴもどんどん拳銃の腕を磨いていって
名ガンマンになっていく( ・∀・)イイ!!


そしてジャンゴは、離れ離れになった妻の
ブリュンヒルデのことを話す。

ドイツ人の邸宅で育ってドイツ人の名前をつけられ、
ドイツ語にも堪能という稀有な奴隷だけど、
その話を聞いてシュルツは

「ドイツにはドラゴンにさらわれた
ブリュンヒルデという女をを助ける
英雄の話がある」


と、ジャンゴを元気づける。


『ニーベルングの指輪』でも有名な
ワルキューレの1人であるブリュンヒルデが
ドラゴンにさらわれたところを
ジークフリートに救出される伝説のこと(゚∀゚)アヒャ

女奴隷にブリュンヒルデなんて名前をつけて、
ここでニーベルングの指輪になぞらるなんてタ
ランティーノの発想力は凄いですね~~~(。´゚ェ゚)。´_ _)ゥン


そして2人はブリュンヒルデが
どこに売られて行ったのか調査をした結果、
南部でも1、2を争う大農場主の
カルビン・キャンディの邸宅に売られたことが判明。

このカルビン・キャンディは
とにかく残酷な下衆野郎(;・∀・)

黒人同士をガチンコで死ぬまで戦わせる
「マンディンゴ」をやらせたり

逃げた奴隷を犬に食わせたり

逃亡したブリュンヒルデを蒸し風呂状態にした
地面に掘った穴に鉄扉をつけた
狭い部屋に何日も押し込めたり

さらに黒人の頭蓋骨を持ってきて

「ニガーの脳のこの部分は
我々白人よりも発達が遅れているらしい。
だから我々は奴等よりも優れているんだ( ̄ー ̄)」
とかいう似非科学、疑似科学を振りかざす。


・・・もうこいつは殺すしかねえだろヽ(`Д´)ノプンプン


2人はマンディンゴのファイターを買うという名目で
キャンディに近づくが・・・


キャンディはキング・シュルツに負けず劣らずの
口八丁手八丁で、なかなか手ごわい。

さらにサミュエル・L・ジャクソン扮する
側近の黒人の執事みたいな
スティーブという手練手管もいて、
具体的な話になると途端に邪魔をする。

スティーブは同じ黒人なのに優遇されてる
ジャンゴに嫌悪感むき出しで攻撃的に当たるし

さらに鋭い勘を働かせて
2人真の目的をいとも簡単に見抜く。


つまりジャンゴとブリュンヒルデは夫婦であること、
マンディンゴのファイターを買いに来たわけじゃないこと。

会話中にいきなりドアをばたーんと開けたりする
邪魔の仕方はうざいけど手ごわいという印象(;´∀`)

もう見た目はよぼよぼの爺さんだけど、
なかなかのやり手だと分かる。

それで2人のたくらみはばれて、
無理やり商談を結ばれて
最後握手をしようとキャンディはシュルツに言うが・・・

そこで切れたシュルツはキャンディを撃ち殺して、
最後「すまん。我慢できなかった。」
と言い残して撃ち殺される。


工工工エエェェ(゚Д゚)ェェエエ工工工


この2人がここで死んじまったら
楽しみが半減しちまうじゃねえか~~~~o( ゚Д゚)oブンブン


と思いきや・・・


ジャンゴは捕まって、
全裸で逆さ吊りされて玉を切られるところ
間一髪採掘会社に売られることに。

その道中でジャンゴは売人に
「実は上手い話があるんだけどさ~ヾ(゚Д゚ )ォィォィ」
と言って賞金首の手配書を見せる。

冒頭でシュルツから「これは持ってろ」と言われて
渡された手配書がここで役に立つとは!!!(゚д゚)イーヨイイヨー

そしてシュルツ譲りと言うか、
シュルツから受け継いだ口八丁手八丁で
売人をだまくらかして復讐を開始!!!


ダイナマイトを持っていた
売人役のタランティーノは
見事にダイナマイトで爆死ド━━━m9(゚∀゚)━━━ン!!

しかもあれはCGじゃなくて
ほんとにタランティーノの前で
爆発させてるんだとかオォォー!!w(゚ロ゚)w

これ何気なく命懸けですな(゚∀゚ ;)タラー


ここから怒涛の復讐劇が始まる(・∀・)イイネ!!


『荒野の七人』よろしく
7人横並びでキャンディの葬式から帰ってきた
一行を迎え撃つ。

まず悪役の白人の“夜道”には
玉の喪失の恐ろしさを銃で実感させる(ノ∀`)アチャー


「ドジャンゴてめえ!!!」

「Dは発音しねえんだよ!!!」

ド━━━m9(゚∀゚)━━━ン!!


Σd(゚∀゚d)イカス!


それからキャンディの姉ララを銃で吹っ飛ばして

「黒人はすぐにここを出ろ!!
スティーブンお前は別だ!!!!」


そりゃそうだ(*´・д・)*´。_。)ゥミュ


黒人のくせに同じ黒人を奴隷としてこき使い、
差別し、殺してきたスティーブンには
並大抵のお仕置きじゃ物足りん!!

とばかりに両膝を打ち抜き
のた打ち回らせる゚+。(σ゚∀゚σ)⌒Nice♪


そしてスティーブンの捨て台詞を聞いてから、
キャンディの大邸宅をダイナマイトで一気に爆破!!!!!


ド━━━m9(゚∀゚)━━━ン!!


いや~~~~爽快ですな(゚Д゚)


そしてまた粋なのがエンドロール後


採掘場に運ばれる時に売人を撃ち殺して
(うちタランティーノ扮する売人を爆死させて)
開放された奴隷が

「あいつは一体何者だ?」

という台詞を言った直後


DJANGO UNCHAINED


というタイトル。


OPではDJANGOだけだったのに、
ここでUNCHAINEDを出すなんて
上手いですね~~~(=´∀`ノノ゙☆パチパチパチ

とにかく西部劇、特にマカロニ・ウエスタンへの
オマージュをこれでもかとふんだんに盛り込んで、
初代ジャンゴのフランコ・ネロも出演してるし

ドン・ジョンソンにデニス・クリストファーと言った
往年のベテラン俳優もキャスティングしてるあたり
タランティーノのセンスはさすがと言う他ないですな
(。_。(゚ω゚(。_。(゚ω゚(。_。(゚ω゚(。_。(゚ω゚ )スペシャルウン


そしてクリストフ・ヴァルツ扮するドクター・キング・シュルツは
映画史に残る好漢だし、
何て気分のいい男だことo(`・д・´)o ウン!!


タランティーノの次の映画が速く観たいo( ゚Д゚)oブンブン