poster32



97点

これは虚を突かれたな~∑(゚ω゚ノ)ノ

表の顔はカーアクションで活躍するスタントマンで、裏の顔は犯罪者の逃亡に手を貸す敏腕ドライバー。

無口で無骨な男だが、旦那が服役してる状態の人妻に惹かれていく。

そんな中、その旦那が出所してきて質屋を襲う時の逃亡を手伝うよう依頼を受けるが、その旦那は質屋を出た途端に打ち殺され、共犯の女もまた殺される。

依頼したギャングが金を独り占めしようとしたことを悟り、ドライバーは復讐のために執拗に追い詰める。

前半はプラトニックな恋愛シーンで少し退屈に感じたが、中盤からの怒涛の展開かつ残酷描写はすごい!!(・∀・)イイ!!

エレベーターの中でキスをした後追っ手を執拗なまでになぐり殺して、そのまま彼女を逃がす辺りなんてもう最高の流れъ(゚Д゚)グッジョブ!!

彼女を守ったつもりがドン引きされた・・・。・゚・(ノД`)・゚・。

いたたまれない(;・∀・)

その後返り血が付いた上着を脱ぎもせず、白昼堂々と歩いて次々に復讐をしていくシーンも(゚д゚)イーヨイイヨー

そして殺し方のえぐいことえぐいことガクガク((( ;゚Д゚)))ブルブル

執拗なまでに刺しまくり切りまくり殴りまくり蹴りまくり(゚∀゚)

銃声とか斬るときの効果音をわざとでかくしてて、その残酷さがより強調されてる(∩´∀`)∩ワーイ

この流れは、車の運転手が主人公ということもあって『タクシードライバー』の影響がかなりあると思う。

体を鍛えたハンサムで残酷な殺し屋が次々とえぐい殺し方をするのは『アジョシ』に似てると思ったし、子供のとの交流、愛するもののために悪党に復讐するのは『シェーン』の影響もあるのかな~(^_^)

そしてラスト、刺し違えて復讐を成功させるあたりはオリジナルだと『ハムレット』かな?

最後生きてるか死んでるか分からないぼかした感じの終わり方もΣd(゚∀゚d)イカス!

とにかくBGMと効果音、そして陰影をうまく利用した心理描写がさすがです。

ライアン・ゴズリングとキャリー・マリガンをはじめ、役者はみんな良かったワチョ――ヽ(・∀・)ノ――イ♪

これは相当お勧めです。